News

2023.05.08

お知らせ

新型コロナウイルス感染症対策に対する当ホテルの取り組み

日頃よりご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。

当ホテルでは新型コロナウイルスに関連する感染症の予防および拡散防止のため、下記の対策を実施しております。

 【ご来館されるお客様について】

・入館時に、アルコール消毒液をご用意していますので、自己判断で手指の消毒をお願い致します。

入店時にアルコール消毒
入店時にアルコール消毒

【チェックイン・チェックアウト、フロントカウンターについて】

・チェックインカウンターに飛沫飛散防止対策のアクリルパーテーションを設置しております。
・ご精算時の受け渡しをトレイの上でさせて頂きます。
・団体旅行の場合は幹事様にまとめてチェックインを行って頂き、グループの皆様は分散して待機して頂くようご案内しております。
・チェックインカウンターや筆記具は、アルコール消毒液を使用し、定期的に清掃を行っております。
・カードキーはチェックアウト後に消毒・除菌を徹底しております。

飛沫感染防止の為、アクリルパーテーションを設置しました
飛沫感染防止の為、アクリルパーテーションを設置しました
カードキーアルコール消毒
カードキーアルコール消毒
ご精算時の受け渡し
ご精算時の受け渡し

【スタッフについて】

・当ホテル従業員は毎日出勤前に体温測定を行い、37度以上の熱がある場合は就業禁止と致します。
・フロントスタッフ、及びお食事会場のスタッフは準備時やお客様の応対をする際、マスクを着用して業務にあたります。
・当ホテル従業員は出勤時・外出後・食事前・お客様応対の合間等に、手洗い・うがいの励行を徹底しております。
・当ホテルの従業員用入り口にアルコール消毒液を設置し、出退勤時・外出後等出入り時に必ず手指の消毒を行います。
・従業員のユニフォームや衣類は通常より洗濯の頻度を増やしております。
・従業員の休憩時には、一度に休憩する人数を減らし、対面で食事や会話をしないよう徹底しております。
・従業員の休憩スペースでは常時換気を行い、休憩スペース内で共有する物品は、定期的な消毒を徹底しております。
・当ホテル従業員は勤務時間内・外問わず、不要不急の外出を自粛するよう徹底しております。
・当ホテル従業員は各々の家族の体調を把握し、家庭内に体調不良者がいる場合、従業員は就業禁止と致します。

<衛生管理について>

・お食事の提供時、全スタッフにアルコール消毒を徹底しております。
 お食事を提供する毎に消毒をしております。

・テーブル、椅子、お膳等、提供前、提供後に徹底消毒を行っております。
・空調設備の換気に加えて、定期的に窓を全て開けて換気を行っております。
 
<お客様へのお願い>

・お酌や回し飲みはお控えいただきますようお願いいたします。


 
 

テーブルアルコール消毒
テーブルアルコール消毒
入館時、手指のアルコール消毒をお願いします。
入館時、手指のアルコール消毒をお願いします。

【パブリックスペースでの対策】

・お客様共有スペース(ロビー、エレベーター、食事会場)の入り口にアルコール消毒液を設置しておりますので、消毒のご協力をお願い致します。
・お客様共用スペース(ロビー、トイレ、エレベーター、食事会場、自販機など)の手に触れるスイッチやノブなどを中心に消毒対応を実施しております。
・換気がしづらい喫煙室は、3名様ずつのご利用とさせて頂きます。

 

取っ手アルコール消毒
取っ手アルコール消毒
ドアノブアルコール消毒
ドアノブアルコール消毒
自動販売機アルコール消毒
自動販売機アルコール消毒

【客室内での対策】

・ドアノブの消毒を実施しております。
・客室清掃時に、消毒剤(洗浄剤・漂白剤等)を使って表面を拭き上げしております。
※テレビ・空調のリモコン、金庫、部屋の照明スイッチ、スタンド、押し入れ、冷蔵庫、電話機、トイレ、水栓等
・コップ、急須、湯飲み等は洗浄しております。
・各客室内には空気清浄機を設置しております。ご滞在中は常時稼働頂けます様ご協力お願いしております。

<客室清掃>
・客室清掃の際には窓及び客室扉を全開にし、換気を実施しております。
・清掃時にはマスクを着用しております。
・使用した浴衣、室内スリッパ等はすべて洗濯・消毒済みのものと交換しております。
・使用済みタオルは、回収後に人が触れないように密閉保管し、洗濯・消毒しております。
・ゴミはビニール袋で密閉して処理しております。

 <館内清掃>
・館内はアルコール消毒液を用いて清掃しております。
・通常の清掃後に、不特定多数が触れる環境表面を、始業前、始業後に消毒しております。ドアノブやエレベーターのボタン、階段の手すり、フロントデスク、ロビー内の家具、共用パソコンなどは、アルコール液で拭いております。
・宿泊客用スリッパは使い捨てスリッパを設置しております。

 <トイレ清掃>
・常時換気をオンにしておくなど換気に留意しております。

エレベーターボタン拭き
エレベーターボタン拭き
エレベーターボタン拭き
エレベーターボタン拭き
カウンター拭き
カウンター拭き

pagetop


閉じる

TEL.0982-83-0001